2012年02月19日

しょぼくれんのセミナー&懇親会に参加

2/18(土)は、しょぼくれん主催のセミナー「『まじめな不動産』タイアップなしの自由な不動産談義」に参加してきました。

不動産投資 しょぼくれんホームページ
http://shobokuren.web.fc2.com/

セミナーは、主に書記のたろうさんのブログで告知されていました。

しょぼくれんの事を知ったのは、約1年前に渋谷で行われたまりおさんの出版記念パーティに出席させていただいた時でした。
そこでご一緒させていただいたK籐さんに「"しょぼくれん"と検索してみて」と誘われたのがきっかけです。

それから約1年、やっとしょぼくれんの皆様にお目にかかれました。

会長のすずきさん、イケメンでした。
書記のたろうさん、でぶっちょじゃありませんでした。
ギャップ萌えです。

セミナーの内容はこんな感じです。
狼旅団さんは不動産業者さんからの視点で値付けの仕組みをわかりやすく解説していただき、指し値の時に参考になりそうな情報に目から鱗でした。

副会長の鉄平さんは北海道で新築RC投資を何棟も実践されておるとの事でした。ときどき爆笑に包まれながらも鋭い視点で出口も含めて新築RCについて語っておられました。
懇親会でもお話させていただきましたが、人生をかけて必死に考えて投資を行っているそうです。

借金進さんは都心の一等地にRC一棟物を買い進める度肝を抜かれる投資遍歴を紹介していただけました。

三者三様の投資手法で、自分の投資手法を再確認する機会になりましたね。

懇親会はお店を貸し切り、なんと4時間の長丁場!
次のような方々と再会する事ができました!

しょぼくれんを紹介してくださったK籐さん!
ななころ会の忘年会でご一緒させて頂いた ようさん!
まりおさんの飲み会でお目にかかったダイヤモンドZAIオンライン編集長の尾川さん!
投資家けーちゃんのメルマガ飲み会でネットビジネスについて教えてくださったremさん!

再会した方々も、新たな出会いとなった方々も素晴らしい実績を持つ方ばかりでした。
私もますます精進し、皆さんに有益な情報をお伝えできるよう頑張らねば!と気が引き締まる思いでした。

参加者の皆様、本当にいいセミナー&懇親会をありがとうございました。
posted by 続木 at 01:54| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
どもども、まいどさまです(いっかいしかお会いしていませんが)

ご参加いただきまして、スペサンでした。K籐さんはタダモンでないので
あまり近づかないほうが無難です。
あはは

こんごもよしなに!
Posted by たろう at 2012年02月19日 21:22
たろうさん、コメントありがとうございます!

K籐さんはタダモノではありませんねw
また皆様とじっくりお話させて頂きたいと思いました(^^)

懇親会の幹事は大変だったと思いますが、またこういう機会を設けていただけると嬉しいです。
ひとつよしなに!
Posted by 続木 at 2012年02月20日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: